駄文では何度か試作形態を載せていましたので、一応これが完成形です。試作最終版で自立できなかったのは、今回無事に修正できたようです。(テグスで吊ったり、隠れて支えたりなんかしてないですよぉ)
・背中のバスターを若干上向きにしたことで、頭を挟み込んでいたのが解消。
・羽根と干渉していたのが解消。
・肘間接の追加でメガランチャーを保持。
・取り付け部品の追加でシールドの向きを適正化。
さて、これが『素』のV2 GUNDAMです。ASSULT-BUSTERと別に作製したものではありません。ASSULT-BUSTERの『ベース』となる素体です。ここまでなら、もっと早くにできてたんですがね(笑。駄文読んでられる方はご存知かと)
はい、最後の写真が全てです。パーツを付け替えることで
・V2 Normal
・V2 ASSULT
・V2 BUSTER
・V2 ASSULT-BUSTER
の4つが再現できます。
出来る限り取り替えるパーツを最小限に抑えようと努力しましたが、今の私の実力ではこれが精一杯です。
例えば、バスターを背負う際に邪魔になる羽根のように可動式にできるものは可動式にしましたが、保持力が明らかに足らなさそうなところ(シールド・メガライフル固定部)はパーツの付け替えにしたり、単品で交換可能なパーツはそのままですが、実現困難なパーツ(膝追加アーマー部など)は一部の周囲ごと取り替えるようにしたり・・・